プロミスは、勤務先への本人確認が嫌な方の要望を聞いてくれる。また、借り入れから30日間は無利息

消費者系金融機関で借り入れをする場合のデメリットとしては、金利が高いと言うこともありますが、本人の在籍を確認するために職場に電話をかけられると言うことがあります。
プロミス 無人契約機
職場に電話をする際には、自社の名前を名乗ってしまうと、借り入れをしていることが職場の人にばれてしまい、本人が不利益を被る可能性があります。従って、名前を名乗るときは架空の名前を名乗ります。
しかし、職場の人に不信感を与える可能性は十分にあります。そのため、職場に電話されるのが嫌な人もかなり多いです。その際にプロミスでは、相談窓口をもうけています。相談する際に、名札や社員証があるもしくは、職場での在籍証明がある際には、職場への電話を省略することができます。
また、プロミスでは、条件がありますが借り入れから30日間無利息が可能です。そのため、一時的に資金が不足しているが、すぐにお金が入ってくるあてがある場合、便利です。30日間無利息をしている消費者系金融機関はありません。
ただし、30日を超えて借り入れをする場合の借り入れの年利は、18%弱とかなり高いです。そのため、長期の借り入れをする際には、プロミスは向いていません。そのため借り入れをする期間を考えて借り入れをする必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です